2011年11月17日

SK

なんか最近?シャーマンキングがはやっている。のか?

そういや、完全版は打ちきり後の話の続きが載っている!ということで、さっそく仕事終わりの守分を本屋へ向かわせた。(←自分で行けっていう。笑)

「僕も読みたいし」っていってたもん!!!

んで、結果、最終巻付近が売り切れとのこと。。。


ここでは諦められないので、Amazonで注文。


それが今日届いたのだ!!!

いや〜なんかスッキリ?終わってよかったよ〜。

そして更に最近発売されたジャンプの兄弟雑誌でシャーマンキング0が新連載。

買っちゃった☆☆


未だにシャーマンにたまにハマる私であった。。。笑
posted by ヒガシ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

びっくらこいた

仕事(バイトも含め)を始めて、生きてきた中で初めて寝坊した。

自慢じゃないけど、私バイトを含めて生きてきた中で、仕事は無遅刻、無欠席、無早退なのだ。根が真面目なのだ。笑


そんな私が寝坊…!!


というか、入り時間を勘違いしてた。。


私はシフト制の仕事しかしたことないんで、入り時間は重要!かつ、バラバラなことが多いのです。

今日は9時半にインだと思って、8時に起きたんです。
昨日の夜から8時にに目覚ましセットしてたんです。


朝に目覚ましがピッピッ鳴って「あああああ…朝じゃ…起きねば……でもあと5分…」

※我が家は朝は別々の起床です(というか、私が守分の出勤時間に起きれない)


「あと5分……………いや、待て。今日何曜日だ??あれ?昨日金曜ロードショーでカイジ見たから………あれ?今日は土曜日じゃね……??!ヤバイ!!!今日は8時半出勤だ……!」



なんと、完全に勘違いをしてて出発しなければいけない時間の5分後に起床してしまったのだ……!!!


めっちゃあせる!!!


とりあえず、顔洗って着替えて化粧…!は、する時間がないけど、客商売はやっぱノーメイクは社会人失格だ…!!と思い3分で化粧。

起きて5分で家を出た!



結果、ギリギリセーフ!!!


なんとか間に合った。。。





今日は朝からてんやわんやでした。。。


明日は9時イン!!!よし!!

おやすみ!!
posted by ヒガシ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

原因発覚!女子失格。

最近ね、仕事中にやたら肩がいたくて

なんでじゃろーと思っていたんです。

ちょっと前に美容院のお姉さんが肩を揉んでくれて

「仕事帰りだからかな?こってますねー」っていってて、
「あれ?これってこってんの??」と思ってたんですが。

そういえば、最近首が痛い(+_+)



仕事柄、足が痛くなることはよくあるし、昔から猫背のせいで腰がいたいこともよくある。


けど、肩はあんまり気にしたことなかったんです。



でも、意識してみると最近肩というか首が痛い。


んで、今日も痛くて、、、




さっき仕事から帰って、服を部屋着に着替えてて気づいたんです!




あ!ブラジャー…



ここ半年近く、楽チンだし暖かいのでブラトップばっかりだったんですよ。
↑女子としてどうなの。笑


ブラにキャミ着るより、ブラトップ一枚の方が着替えるの早いし。


ところが、最近胸が垂れてきた(ような気がする…)ので、久しぶりにブラを着けていたのですよ。


原因発覚!!!

多分ブラのしめつけ?が肩に多大なる影響を及ぼしていたのでしょう。。。




さてさて、原因が分かったところで、どうしましょ。笑
posted by ヒガシ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

女王

今、レシピの女王みてるんですけど、なんか感動して涙が、、、。

最近、涙腺弱いのかしら〜。

昨日もランウェイでうるうるきたし。。。


てか市原○人がかっこよすぎて!!!


家族もの?はうるうる来ますな。。年かしら。。。
posted by ヒガシ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕食

今日は守分は会社の人たちとスタジオ(ギターでね)に入ってくる、ということなので、一人夕食。

楽ダー。♪


湯どうで晩酌しましょうかね♪♪



守分は初スタジオにウキウキでした。

私は晩酌にウキウキです。
posted by ヒガシ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

きった!

髪の毛を切りましたー


スッキリ!!


ただ、切りすぎ?て、耳にかける髪の毛がない。笑

襟足なんて、守分より短いぜ。笑

ただ、乾かす時間が半端なく短いのだ♪

楽チンだが、女子力をじょじょに失っているような、、、

短いのになれると、ほっぺたに髪あたるだけでうざったく感じますね。



明日は休みだー♪♪

なにしよう!!☆
posted by ヒガシ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

痛い。。

なぜかものすごい生理痛におそわれているんですけど(+_+)


こんなに痛いの初めて。。。


病院に行ってみてもらうべきかしら。。。

病気とかじゃないよね…??

不安〜



ほんとにすごいんすけど。。。。


ナニコレ。
posted by ヒガシ at 23:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

実験

昨日、寝ている守分の鼻と口を押さえた。

!犯罪をおかそうとしているわけじゃないよ!笑


守分はイビキはめったにかかないが、鼻がすーすーいう。

それが、どうしようもなく私の興味をそそった。


完全に寝ているのを確認して、

鼻と口を同時にふさぐ。


しばらく無反応。


あ、胸が上下に大きく膨らんできた。

と、その時、、、



「ズコッ…!!」

豚っ鼻になった。笑


そして起きた。

守「…呼んだ?」

私「いや…よんでないよ。笑。どしたん??笑」

守「なんか言ったかと思って、、、」



笑笑笑


我輩、笑いを堪えるのに必死である。笑



そして、すぐまた寝た。



今日、仕事から帰ってきて

守「そういや、昨日寝とるときに、なんかあったような…」



こいつ忘れとる!!!笑


「いや、なんもねかったよ?」って言おうとしたけど、そこは私のこの黙っていられない性格、


「実は…」と夜の実験を報告。


守分の反応は…………



守「えーー、もうやめてよー笑」


ゆるい。笑



私だったら寝とる邪魔されたらキレるな!!!笑


そんな彼は明日もお仕事。

今日は目をガッと開いてみたい。笑
posted by ヒガシ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

(悪)愚痴です。

職場で気が合わない人(男)がいるんです。

自分は仕事出来てないのに、人のことばっかりみて、失敗すると嬉しそうにする。


もうなんだか限界ですよ。精神が。。。

無視無視無視無視むし虫




見るだけでイラっとしてしまうのは、私が悪いんでしょうか。。。


あー、お前の出来てないことを箇条書きにしてやろうか!!!!!




posted by ヒガシ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

お客様

岡山から前の職場の人たちが高松に遊びに来てくれましたー☆
うどん食べて、チーズケーキ食べて、しゃべってしゃべってしゃべって。

女の子ってほんとに面白い!!!

婚活中の人、彼氏に重いと言われた人、結婚目前に別れた人、、、

みんな色々あるけれど、こうやって近況を語りあうっていいね。

また岡山に帰ったら会いたいな〜♪
posted by ヒガシ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

ヒトリノヨル

守分が岡山に帰った(車検のため)ので、今日は一人の夜。

そういえば、私、この家では一人は初めてだわ。

一人暮らし以来の一人。



今日は、仕事中も「わ〜〜今日帰ってなにしょう♪♪」とウキウキでした。(笑)


録りためとったビデオ見て、漫画読んで、音楽聞いて☆☆
とか考えていたら、もう寝る時間ですよ。。。

別に、一緒に暮らすのが苦痛とかではなく、たまには一人もいいなぁーと。

ご飯作らんでいいし、明日のお弁当の心配もないし♪


今日は夕御飯は枝豆と酒。笑
幸せだーーー!


昨日、さきちゃんの赤ちゃんにあってきて可愛かった☆
出産ラッシュですねー(⌒0⌒)/~~




あー…アシタモオシゴトガンバリマス。
posted by ヒガシ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

ご縁がなかった。。

今日は仕事が早く終わって、守分も休みだったので、少し買い物へ。

前に無印で緑のカーペットが半額になってて、「買っちゃう?!」って言ってたんですが、半額でも1万近くするし、今のカーペットを隣の部屋に移動するとしても、、、まぁ無くてもいいもの(贅沢品)だよね。。。ってことで、断念。


1週間後の今日、「やっぱり買いにいく?!まだあったら買おう!」「まじで?自分もそう思ってました!」ってことで意見が一致して、いざ無印へ!!!


結果、、




なかった(T_T)。。

売れたんだって。。。



ご縁がなかった、、、



今、家に緑色の何か(クッションなど)が欲しくてしょうがない。
posted by ヒガシ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

明日から頑張ります

あら。こんな時間(午前4時)







大学生じゃないんだから…!

やっぱり健康者は働かなければ。。。

明日から頑張ります。
posted by ヒガシ at 03:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

再開してない

今日、朝に電話が鳴る。

「今日さぁ、雨で予約が減ったけん、ごめんけど今日休みねー」



というこで、一ヶ月ぶりだと思っていた仕事がなくなりました。

金曜日までないよー。。

昨日は、久々の仕事に少し緊張して夜10時には寝てたのに!笑←早すぎ。

8時に(電話で)起きて(10時間睡眠。←寝すぎ)、仕事がなくなったので、朝御飯を食べて、また10時から14時まで寝てた。。。

なんか、すいません。。。世の中の労働者の人、、だらけてすみません。。。って気持ちになる。。

ガッツリ働くと心が折れる体質(ホテル時代)だけど、なんもしてないと、焦る体質でもあります。


早く日常に戻らねば、、、

posted by ヒガシ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

痩せる

とりあえず、一昨日から香川に戻ってきました。明日から仕事再開ー!

まぁお母さんの通院の日にはまた岡山に戻るので、しばらくはいったり来たりかな。

さっそく、なおちゃんが恋しいー…


さてさて、久々(約一ヶ月ぶり)に旦那さんに会ったら、、、痩せてた、、、笑


え?なんで痩せてんの??笑

うらやましいな!おい。


この間は夫婦二人揃って、ようやく保険にも入り、一安心です。

けど、保険って高いの〜、、
よって、旦那の車の保険の中で、車両保険とってやった〜!笑

めっちゃショックうけとった〜!笑

うしし。


てことで、明日から仕事頑張って来ます〜


一ヶ月ぶりの家は以外と?綺麗でよかった〜
posted by ヒガシ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

おめでとう!

幼なじみが無事、赤ちゃんを出産したみたいで、ほんとよかった☆★

予定日をだいぶ過ぎたみたいで、『まだか、まだか…』と心待ちにしてました。

ちょっと前にミーと出産祝いを買いに行って、早く会いたいなぁ〜、でも何か言うとプレッシャーよな…(姉のときは、まだかまだかと言いました。笑)と報告を待っていたんですが、、

よかった、、無事に産まれて、、、!!


幼稚園から一緒の子なので、感慨深いですな〜

お母さんになるってすごい!尊敬!

これから、しばらくは大変だろうけど、頑張って!!!

そういえば、その子は自分が毛深いのを気にしていたけど、やっぱり産まれた子は毛深いらしい。笑
まぁ男の子だし、いいよね。笑

私が、もし赤ちゃんが出来たら、一重か二重かを気にするんだろうな〜。。。
posted by ヒガシ at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

台風

今回は久々に直撃?したみたいで、すごかったみたいですね。。。

うちも雨、風が強かったけど、海、川の近くではないので大丈夫でした。
山はいっぱいあるけど、山崩れなどはなく

ひとまず安心。


その日は、お母さんのとこにも行かず、自宅待機。

今日も甥っ子くんと自宅待機。

やべぇ。。家から一歩も出てないぜ。

しかも今日は、お姉ちゃんが町内会の会議&母の病院に行ってたので、昼12時から夕方6時半まで、甥っ子くんと二人きり☆★


前半はミルク飲んでも目がランラン♪してて、だっこから降ろすとすぐ泣く。をずっと繰り返してましたが、後半は結構眠ってくれて助かりました♪


どんどんプクプクになる、直タンかわゆす!!!


でも、大きくなったら、人見知りが始まって、抱っこさせてくれなくなるんだろうな〜……。


てな感じでおやすみ!
posted by ヒガシ at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

ゼク○ィ

のCMを見たら、

あー、夫婦頑張ろう。

と思う今日この頃。


そうだよねー、『今日から夫婦!』になるんじゃなくて、時をおうごとに『夫婦になっていく』だよねー


と、姉の前で真っ裸にタオル一枚でセクシーポーズといったんもんめんとびんぼちゃまの真似をした、25歳人妻←(響きがエロい。笑)の独り言日記でした。


おやすみん。

posted by ヒガシ at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

終了

母の手術が今日ありました。

10時半に始まって、早くて14時半に帰ってくるはずが、3時を回っても帰ってこず…、、
すごく不安になりました。

4時に帰ってきた母は思っていたよりもぐったりしていてショックでした。。。

また明日からリハビリが始まるので、早く元気になって欲しいです。

今日は姉も私もぐったり。。
姉の方は子育てもあるので、寝てない姿をみると、なんだかかわいそうです。。

でも、今日は今のところ、直ちゃん(甥っ子くん)はいい子に寝てくれてます(^O^)

今日、明日は母はおばちゃん(お母さんのお姉さん)が付き添ってくれるので、安心♪

こういうとき、本当ーに、女姉妹って大切だなーと思います。

この時ほど、お母さんに姉がいて(兄と弟もいますが)、私たちが姉妹でよかったと思います。


感謝、感謝。
posted by ヒガシ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

サマーウォーズ

昨日、電話があり「母が乳ガンのため、手術・入院する」という報告を受けました。

いつも元気なお母さんが…まさか…って感じでびっくりです。。。

そこで、母の入院と姉の出産が重なり急遽、実家に9月末辺りまで帰ることになりました。

仕事のほうはなんとかなるはず。こういうとき、正社員じゃなくてセーフって思いますね。あまり良くない考えだろうけど。。

とにかく、夏は母の入院中のお世話、姉との子育てになりそう。

初心者二人で不安ですが、これも経験!
頼りない私にも頼らざるえない環境なんでしょう。。

まぁ私もいつかは赤ちゃんを育てたいと思っているので、予行演習を含めて頑張ります!!

後は、こっちでかっているハムちゃんも連れて帰らねば。。
守分は日中ずっーといないんで、この季節は不安。。。暑いからね。

ただ、実家にはネコちゃんがいるので補食されないか不安であります。。
posted by ヒガシ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

