2012年02月12日

故障

やっと仕事が再開して二日目…


一日目:腰が痛い!!

二日:腰+膝が痛い!!!


「左膝を故障したようだ…」と守分に伝えると、
「サッカー選手みたいだね!(^_-)」と言われた。笑


人間、やっぱり適度に動いてないとあちらこちらにガタが来るみたい。。。


グルコサミンかな。。。
posted by ヒガシ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

仕事がない

仕事がないんです。

雪、雨で

「ごめん。今日休みで。」
が続き、早1週間…。。。


大分、体調も良くなってきたし働きたいのだが、、、。

次の仕事まで、連絡待ちの自宅待機。。。


はぁ〜買い物でも行ってこよう。


最近、やたらと眠い。てかやたらと寝る。
posted by ヒガシ at 14:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

検診

1ヶ月ぶりの検診に行ってきましたー!

すくすくと順調に育ち中みたいです。

よかった、よかった。

体調もだいぶ落ち着いてきたみたいです。
朝だけは非常に気持ち悪いですが、、、


味覚も少しずつ変わってきて初期から肉が全くダメ(+_+)

大好きなのにーー!!肉!!
早く食べたいなぁ。。。

あと、全くダメなものがミカンと麦茶、、、、

よく分からんチョイス。

やたらと食べるのはトマト!!でも、今トマトは高いのだ。。。


お酒も飲みたいなぁー!!

今日の検診で前回より体重と腹部が減っていたので、看護師さんに「つわりがしんどいの?」と聞かれたけど、
多分動いてないから筋肉が脂肪にかわっていってるのでしょう。。笑


さて、次の検診はまた1ヶ月後!!

すくすく育てよ〜!!!
posted by ヒガシ at 21:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

キャラ。

最近、私めっちゃ性格悪いキャラにされているんだが。笑

地元でも大学の友達の間でも。

「友達としては面白いし、いんじゃけど、彼女には絶対したくない!!」
と、口々に言われます。


わがままでめんどくさい。らしい…

そして、こんな私と結婚した守分はどこにいっても

性格:神クラスの優しさ

となる。


この前、私がりんごを食べたいと騒いでいて、守分はパソコンをしてして

私「あーあ、リンゴが食べたいのぅ…」

守「……今は(むぐの嫌)…あとちょっと待って…」

私「今!!今!!!むけー!!むけー!!!リ・ン・ゴ!!!」

と騒いでいると、守分は台所に行ってリンゴをむぐ。

「はいよー」と渡されたのが一口大のリンゴ、5切れぐらい。

私「なんで、これだけなん?!?」と騒ぐ。

守「とりあえず、それたべとって」

↑私があまりにもうるさいので、とりあえず少量でも早く渡して、食べている間に残った部分を剥くという戦法。


…………なんだか、すまん…………な………


そんな性格の悪い私を守分は「(私がわがままなのは)そんなに大したことじゃない」と私の友達に言ってました。笑

私のわがままばかりが突出しているように見えますが、私はわがままではなくてただの「めんどくさがり」だと思ってます。笑


これからもどうぞよろしくお願いします。
posted by ヒガシ at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

すごい雪

今、外がすごい雪!

ちらつくんじゃなくて吹雪いてるー!!

今日はほんとは仕事だったのですが、出発直前に電話がかかってきてなくなりました。。

まぁ着替えてるし、守分は今日休みだしということで、ビデオ屋さんと食料品買いだしとついでに昼も食べに外へ。

途中、なんだか私の体調が優れずと言うか気持ち悪く急いで帰る。。。

んで、家でまったりしてたら外がすごい雪!!!!

寒いねぇ〜


ということで、まったりお汁粉でも食べてゆっくりしますー。
posted by ヒガシ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

調子

最近、調子が良かったのに、今日はダメ。。。
またまたゲロリンがきた。。
ぶり返し?

お腹も痛いしさー…
けっこうな頻度と時間で痛むんですが、耐えられないほどでもないし、、、私もともとお腹弱いし、、、

妊娠初期って心配ごとだらけ。。。

お腹痛いの病院に行くべきか、次の検診(10日後)まで待つか、、、

まぁ明日は久々にお仕事だし早く寝よう!!!
posted by ヒガシ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

話。

昨日は葵さんとスカイプしてて、久々に恋バナなんかして楽しかったー!!

けど、最後は葵ちゃんが読んで面白かった漫画の一説を永遠と朗読された。笑

うちの姉も昔、そういうことして来たんですけど、あれ何なん??笑

本人は「めっちゃ面白くない?!」みたいなテンションなんですけど、こっちとしては「(私は実際読んでないし、そこだけ抜粋されても)う、うん…面白いね。」ぐらいの
テンションでしか答えられないのだよ。

これって長子特有の「(面白いから)教えてあげたい!!」なんでしょうか??




とにかく、久々にやっと話せたのに、漫画の話……

ドンマイ。笑
posted by ヒガシ at 19:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

おにぎり

今日は夕飯に炊いたご飯を二人でオニギリに。

にぎにぎ。

守分オニギリ握るのうまい!!

実は、私は未だにオニギリ上手くにぎれないのだ。笑


私が握ったオニギリをみて

「幼虫みたい……」


ガーン( ̄▽ ̄;)

私「これじゃあ、子どもにお弁当作れん…」

守「うん…オニギリは僕が作る。子どもがかわいそう。笑」
ってことになった。笑

けど、何個か作って指導を受けているうちに上達…!!


意外と楽しいオニギリ作りでした☆☆


なぜ、オニギリにするかというと、つわり(おそらく食べつわり)で空腹になると、気分が悪くなるから、すぐちょっと何か食べれるものがあればいいな〜と思ったのです。

けど、今日は気分がいい♪♪
つわり様が終わったのかしら☆


ラップにくるんだ大量のオニギリを見ていると、オニギリに似た甥っ子に会いたくなってきた☆笑
posted by ヒガシ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

自分が恐い

最近寝ている時間が1日の半分以上にもなるんですが…

ここ3日、同じ夢の続きをみていっててすごい楽しいんですけど!!!笑

毎日ちょっとずつストーリーが進んでいくのさ。


起きたときに「あー…続きがみたいー…」ってよくあるけど、

それがなんと毎晩見れるの!!!

夢が楽しすぎて楽しすぎて。笑




なんかこうゆうの、「世にも奇妙な物語」とかでありそう。

夢が楽しすぎて、とうとう現実に戻れない的な…??


恐い怖い、、、、


そんなことは考えず今日もウキウキo(^o^)oで寝ますかね!!


というか、年頃の女子(?)の一番の楽しみが睡眠時に見る夢ってどうなの。笑
posted by ヒガシ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

今日は誕生日

今日は守分の誕生日♪
25歳になりました!

二十歳を何年か過ぎると、自分の歳を忘れてしまうお年頃……

この前、守分が書類?みたいなのを書いてて
「あれ?…(今、何歳だっけ…??)」ってなってて、んで、私に

「なぁなぁ、今いくつ??」と聞いてきたので

私「私?!私は25じゃけど……?」と言うと

「じゃあ僕、24か!」

と、謎が解けた彼は清々しい顔でしたが、私はなんか腹立ちました。笑

私は早生まれに厳しいのです!!笑

なんかあいつら、自分を若く見積もる!!

姉が2月産まれで、四歳離れているのに、いつも三歳違いだと勘違いしているフシがありましてね…

でも、私があまりにもそのことにしつこいから姉は、
私の前では年齢を聞かれたら
「みんなが(4月から12月生まれの人が)○○歳になる歳よ」と言います。笑



まだ、それが守分には定着してないので、これから彼には思い知らせて(?)いこうと思った今日でした。笑


まぁこんな嫉妬オバサンはおいといて、今日はすき焼きにするかな〜〜♪
posted by ヒガシ at 11:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

修行中

年明けて今年初の産婦人科に行ってきました。

腹の子は順調だそうで、エコーで見ると少し人間っぽくなっててビックリ!

前は幼虫みたいだったのに…。笑


ただ、、、気持ち悪い、、、
つわりって修行中みたい。。

どんなにしんどくっても耐えるしかないのね(+_+)


早く過ぎないかしら〜。
posted by ヒガシ at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

今日から

お仕事ですよっと。

今日は昼からで、終わったら岡山に帰ります。

守分おいて。笑


今日は友達四人で久々に集まるんだ〜♪

たーのーしーみー☆


ただ、、昨日から体調があまりよろしくない。。。


気持ち悪さ3割増し。みたいな。


でも、友達との集まりは前から楽しみにしてたから、はってでも行きます!



こんな私ですが、今年もよろしくお願いします(^ー^)
posted by ヒガシ at 10:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

仕事納めは

31日です。笑

てことで、まだ仕事?というかバイトしてますよー。

今が一般的なつわりのピーク時期なんですけど、いまんとこ症状は軽め??です。

調子が悪いのが朝起きてからしばらくと、夕方〜夜にかけてぐったりしてます。。

とはいっても、ゼイゼイいいながら、えずく程度なので軽い方でしょう!!

母も姉もつわりが重い方だったので、「私もかな…」と意気込んでたんですが、、、。

まぁ今後どうなるかわからんしなー。。去年ほぼ同じ時期に妊娠した姉は「年末年始まではまだ大丈夫だった。それからつわり地獄だった。。。」というので、まだまだ怖いですーー。。。。


さてさて、今年はいろいろありました。

3月に結婚式して、4月に新婚旅行に行って

仕事始めて

8月に母の入院&手術
同じく8月に姉の出産が重なる(可愛すぎる甥っ子の誕生!)

11月に結婚一周年&妊娠発覚



そして、今年は初めて夫婦で年越しを迎えます!!
多分、守分は寝ているだろうが。。。


新年はお参りに行って安産守りを買おう!!!


ではみなさんよいお年を☆
posted by ヒガシ at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

クリスマス!

なんと、私にもサンタさんがやってきました!!

朝起きると、枕元にプレゼントと手紙…!笑

サンタさんから手紙もらったのは小学校2年生のころに
スーパーファミコンとマリオペイントのセットで、手紙に「姉妹で仲良く使ってね」という、とても達筆な字で書かれた手紙以来だよ。

↑ちなみに、昔からゲームに興味なかった私は「なんでお姉ちゃんと一緒にされとん?!」と思った気が。。。確か別のものが欲しかった。。


後から考えてみると、サンタさんの事情もあったのでしょう…。笑

そして、当時大人気だったスーパーファミコンを手に入れるのに相当苦労したそうな。。。笑


そして、今回は中身はなんだろ?!?o(^o^)o

アクセサリー!?!?
↑袋の大きさから絶対ちがう。



中身は、、、




湯タンポでした!!!!


そういや、前から欲しがってたわ。。。


もちろん、嬉しかったんですが、ただ柄が「ミトコンドリア?柄」………笑



帰ってきた守分に

「サンタがきたんじゃけどな…欲しかった湯タンポなんじゃけどな…なんで柄がミトコンドリア?柄なんじゃろ…」って聞くと

「それ多分ミトコンドリアじゃないと思うよ…!!僕買ったんじゃないけんしらんけど!!!」といってました。笑

まぁちゃんと守分の前で

「サンタさん、ありがとー!!」といっときました。


てな感じで、久々にサンタさんが来た話でした。

ちなみに守分にはサンタさん来なかった…。笑


まぁ来月誕生日なんで、そんときに多分、、、、(>_<)
posted by ヒガシ at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

災難でした

今日は昨日から続く歯痛(激痛で夜寝れなかった(+_+))

妊娠初期のため、受診をしぶっていたが、痛すぎて歯医者へ駆け込む。


そして、朝、出勤時に車をぶつける。。。


あー…なんか私、悪いことしましたかね??ってぐらいの災難続きでした。。。



明日はいー日になぁれー。
posted by ヒガシ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

ご報告。

いきなりなんですが、来年の夏ごろに家族が増えそうです。

ハムスターとかじゃなくてね。笑

いや、ハムスターも家族なんですけど、、

いや、ハムスターの話はいいや。笑



ということで、只今妊娠3ヶ月に入りました!!!!


まぁまだまだ初期の段階で何がおこるか分かりませんが、ここを読んでくれているごく一部(笑)の方にお先に報告させてもらいました。

まだ不安定な時期なので、温かく見守って頂けたらうれしいです。



posted by ヒガシ at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

来日

昨日は守分の父、母が私たちの顔を見に、香川に来てくれました!

といっても、私は調子が悪かった&守分は仕事なので夕方からご飯を食べに。

守分が帰ってくるまで、少しの間うちで待ってもらう。


少し歓談


前から守ママ(義理母)の悩みは弟の就職について。

大学四年生の弟は就職がまだ決まっておらず、卒論の為か帰って来ない日(連絡なし)もあるらしく、母は心配なのだが、何も言えず、、

守パパは今後について聞いてみたが、反応がいまいちらしく、「弟は最近、家族に会わないよう避けとるわ」と

守ママ的にはお兄ちゃんから聞いて欲しいのに、兄(守分)は「ちゃんと考えとるじゃろ〜」で終了。←冷たい



男兄弟ってそんなもん??

私も守ママも女姉妹だから、男の子ってわかんないねーって話になりました。


そんな話もしながら、お寿司を食べに行って、100円じゃないやつも回っているところにいってウマウマの日曜日でした。
posted by ヒガシ at 22:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

お久しブリーフ

なんだかんだでトマトの美味しさに気づいた最近

元気ですか??←誰に?笑


今は夕飯作って後は守分の帰り待ちですよ〜

やん。主婦っぽい。笑


最近、彼は残業代を稼ぐことが好き?らしく、(前は早く帰りたい人だった)忙しい時期でもあるので、休日出勤をしながらも毎日頑張っております。

帰りには「何か買って帰るものある?」って聞いてくるし。

なかなか良くできた旦那さんです。


なにこれ。笑

旦那自慢。?笑


違うこと書きたかったのに、めんどくさくなってきたのでまた今度〜。
posted by ヒガシ at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

白夜行

ドラマをこの2日で全話みました。

『白夜行』

風呂にも入らず。笑


私が二話ぐらいを見ているときに、守分が「あ、それ僕もみたよー」と言うので

「ラストどうなるん?!」←私はハラハラするのが嫌いだからラストを早く知りたい派。漫画でも最終巻はラストから読むくらい。笑

それに対して守分は、むしろ最終回を見ない派。笑
物語が終わってしまうかららしいよ。。だから、漫画も最終巻がないやつとか、ゲームもエンディングギリギリで止める。←変。笑

んで、白夜行のラストを聞いたら覚えてなさそうだったので気になって2日で見てしまった。


あのドラマの感想は?って聞かれると私はいろいろ考えた結果、なんも言えないなーと思いました。。。

ただ、大人が悪いんじゃね?って思う私は、まだ子供なのでしょうか。。。
posted by ヒガシ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

結婚記念日

今日は結婚記念日でした!

そういえば、去年の今の時間ぐらいに入籍届けを出しに行ったな〜。

お互い仕事終わりで、守分はもう高松勤務だったから高松から帰ってきてもらって


市役所は時間外で、通された部屋が交番?みたいな殺風景な部屋で笑った。笑


まだ、夫婦というよりカップルだし、未だにご飯を食べに行ったら絶対、「お会計は別々ですか?」って聞かれるし。笑

一番驚いたのは「学生割引があるんですが、学生証は持ってますか?」


あ!まだあった!

昨日から1年記念で、京都に一泊してきたんですけど、
お寺に行ったら、案内人の人に「スタンプラリーがあるんですけど…」と呼び掛けられて、そのチラシを見るとあきらかに子供向け!!笑

なんかポケモン匂を感じられるスタンプラリーのチラシを渡されました。

しかもその時は二人とも尿意を催してたから、めちゃ小走りだったのに。笑

「わかりました!挑戦してみます!」って受け取って小走りに案内人の人を横切ったら、腕に『お子様担当』?的な腕章をつけてた!!!笑


守分には渡さず、私に渡したってことは、二人の関係は親子だと思った、、、?のか、、??笑


その後、二人でショックを受けて

私「いくらなんでも小学生にはみえんよな、、、」

守「僕まだ24なのに、、、親子??、、、」


と二人して落ち込んだ京都旅行でした。笑

二年目もがんばろう!!
posted by ヒガシ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

