2012年10月15日

お宮参り

そうそう、10月7日にお宮参りとももかをしました。

朝、神社に行って10時の祈祷めちゃめちゃ多い。

三連休、しかも大安だったからかな…。。

そこの神社は岡山で安産祈願とか子どものお参りなら、ココ!!っていう有名なとこなんで仕方ないかな……

祈祷料とかも、包んで持って行くのではなく、

案内の人「はい。1万円頂きますねー」
って感じ。

そりゃ儲かってますわな。笑
めちゃめちゃ神社きれいだし。

でも、私が産まれるときも、じゅんすけが産まれるときも来ていたそうなので、昔からあって由緒正しい神社なのだろう。。

祈祷してもらって、写真とって

昼ご飯兼、お食い初めへ。

ひなたのご飯は鯛がまるまる一匹のったお食い初めセット。
て、まだ食べれないので年長者から食べるふりをさせてもらう。

そして、最後に写真へ。

聞いてはいたけど、疲れた、、、、。。

スタジオア○スで撮ったんですけど、ひなたもくずるし、周りの赤ちゃんたちもくずるしで、なかなか大変そうでした。スタッフさんが。笑

他の子が撮ってるとき(待ち時間)はご機嫌なのに、いざ順番が来ると、グズグズ。

それでも、衣装も3パターン撮ってもらいこの日の任務完了!!!


帰ると夜。疲れた……私たちも疲れたけどひなたも疲れただろうね……


とりあえず、お疲れ様。

初めての行事が終わり、しばらく行事はないから私的には一安心。でした(^.^)
posted by ヒガシ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

