2012年07月30日

1ヶ月

ひなたが生まれて1ヶ月です☆

ということで、1ヶ月検診に行ってきました。

身長は45セン→50センチ
体重2248グラム→3096グラム
へ成長しました!!

ちょうど生まれるくらいの大きさかしら??

今日、用事があって検診の前に銀行に寄ったら、

「え?生まれたばかりですか?」と聞かれました(+_+)


まだまだ小さいですが、先生に言われた、

「1ヶ月検診のときに3000グラムまでいってたらいいよね」という目標は達成しました!!!


そして、この1ヶ月ですが、ひなたは非常によく寝てくれる赤子なので助かってます。

生まれてすぐ、母は入院するし、守分は転職することになり家探しせないかんし、そのおかげでいろんな手続きはめんどくなってるしで、結構大変でした。


産後、床上げするまではゆっくり布団の上で過ごさなくてはいけないのですが、そうもいってられず、、、退院してから結構いろんなことで出ずっぱりでした。。。

産後無理をすると、更年期障害がひどいとか聞くけど……まぁ背に腹は変えられないということで、、、


そうそう、さっきのとおり守分が転職することになったので、岡山に帰ってこれることになったのだ(^.^)やったね!

あんなに長く高松にいることになるとは、思わなかったぜ。

とにかく、倉敷にアパートも借りて近々親子三人の生活をスタートさせる予定であります。
posted by ヒガシ at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

退院

私より遅れること3日

今日、ひなたが退院しました!!

あ、赤ちゃんの名前はひなたです(^.^)平仮名です。

名字が読みにくいのと、漢字をあてると画数がよくなかったので……

未熟児なのですが、「よく飲むから退院してもいいよ」ということで、今日我が家に帰ってきました。


が、


実は母が去年患った乳ガンでとった乳の再建手術の為、入院しておりまして…
あ、手術はもう終わったんですが、結構な大手術で退院は早くて2週間後なのです…


最初の予定としては、母の手術・入院が終わる→私の出産という流れのはずが、私が予想外に早く出産をしてしまったので、おもいっきりかぶっちゃったんだよね(+_+)


人生何が起こるかわからないのである。

という訳で姉に今日から私とひなたのお世話を実家でお願いしていたんですが、姉は入院の母のお見舞い、自分の子(わんばくざかりのもうすぐ一才★)の子育てもあり、甥っ子使用になっていない、実家での生活に1日でめげてしまった。笑

ので、明日から姉が暮らしやすい?姉夫婦のアパートで私達親子共々お世話になることになりました。

それについて、義兄は「くるんなら南家の家訓に従ってもらう」と言うので、内容を聞いたら
「オナラをしたらはにかむ」と言う、かわいい?ものでした。笑

ということで、明日からも頑張ります!!
posted by ヒガシ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

産まれました!1!

2012年6月30日

12時32分

45

2248グラム

小さいけど、元気な女の子♪

出産予定日の1ヶ月前の29日夜に寝ていたら、突然の破水。
私、ほんとに出産の勉強してなくって、破水?おしるし??ナニソレ??
みたいな感じでした………。7月に入ったら勉強しようしようと思ってた。。。

そして深夜2時半に股からポタポタ。。。

ナニコレ??!?

とりあえず、母を起こすと

「破水しとるが!病院に連絡して!」

と言われ、連絡。

すぐ来てください!とのこと。

すぐ行こうにも、入院準備を全くしてなかった……。。

私は絶対安静なので、お母さんに荷物をつめてもらう。

そして、車で病院へ。

ていうか、里帰りして一回しか病院で見てもらってないのよ。。。

しかも、たった3日前にみてもらって「異常ないね。じゃあ入院手続きの用紙をもって2週間後に来てください(^.^)」と言われたばっかりだった…。



次回へ続く。笑
posted by ヒガシ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

