2012年03月29日

買っちゃった☆

今日はお互い休みで昼は行ってみたかったカフェでご飯。

その後、住宅展示場に冷やかし程度?参考程度?に足を運び、○和ハウスの人にガッツリ接客され少し疲れる。笑

やっぱ気軽に行っちゃだめだね。。。


その後、守分が「USBがほしい」と言うので、ヤ○ダ電機へ。

今決算じゃん??

なんとなーくパソコンを見る。
↑今使ってるやつは守分の大学時代から使っているデスクトップタイプで、最近起動が遅かったり、上手く電源切れなかったりする。が、まだ使える。


そして、なんとなーく寝室用の少し小さめのテレビもみる。

↑これもまた、守分の大学時代からのもので地デジ対応していないカレは去年の夏に物置となった。


見ていると「いらんっちぁいらんけどな……」となったんですが、対応してくれたお兄さんが「決算時期なんでがんばります!」と言うし、一生懸命だし、それによく走ってくれたので、笑

守分「2つで○万になるなら買います」と。

さらに本来の目的であったUSBをサービスさせて





朝全く買う予定もなかったノートパソコンとテレビを購入!!!


しかもパソコンは春モデルの最新だぜ。笑

寝室も一気に優雅になったぜ。笑


こんなことをしていると、私の元カレのIさんのことバカにできないぜ。笑

※彼は暇潰しにたまたま行ったヤ○ダ電機で急にパソコンを購入してきた。しかも、自分のがまだまだ使えるのに。
「店員さんの話聞いてたら欲しくなっちゃった☆」みたいな。

彼は自分のお財布の中身(といっても小銭程度だが)をすべて募金する。そして、募金したことを忘れて買い物に行くとお財布の中が一円もない!!というハプニングを引き起こす。

彼は実家に帰る日に帰省費用がないと騒ぎだし、結果私がお金を貸すはめになる。


とてもお金におおらかな方だったんです(~_~;)典型的ないつも給料日前にお金がなく、月末はとても貧相な生活をするタイプ。そしてお金が入ると、わー☆と使う。



しかし、そんな彼を守分はなぜか尊敬しています。笑
↑大学の先輩(Iさん)、後輩(守分)なので顔見知り。

ある飲み会で一緒に元カレのIさんと守分が飲んでいたそうで、Sさんという方が私の元カレのIさんをすごくバカにして笑いをとっていたそうだ。

守分はそれがだんだん腹がたってきたらしく、Iさんに「なんでIさんがそんな扱いされなきゃいけないんですか??腹がたってるなら僕がSさんにいってきます!」と言ったそうだが、
Iさんは「いいんやー(^_^;)」と答えたそうだ。

それから守分はIさんのことを「なんて心が広いんだ!」と感動したそうな。笑


ちなみに私がまだ守分と付き合ってなくて、Iさんと付き合ってたころのお話し。


これを読んで、東は近場で恋愛し過ぎ!!笑。と思った方、、




正解です。笑笑



話がそれたけど、今日は突然の大きな買い物をしたという話でした。


ああ〜ベビー用品も買わないといけないのにーー……


まぁ最後の衝動買いということで(^.^)
posted by ヒガシ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

※ただしイケメンに限る

読んでいた少女漫画の最終巻を買った。

『僕らが○た』

映画にもなってて今話題。

ここ2年くらいの間にゲオとかに借りに行って読んでいて、最終巻から二冊ぐらい買った。

恋愛だけど、他にもいろいろあったりの漫画。


主人公の女の子は約5年間、行方不明になった元恋人を待ち続けて、ようやくハッピーエンド。


最終巻読んで第一声が

「これって、『ただしイケメンに限る』だよなぁ」


二十歳からの大切な5年間待てないって!!!
(しかも、待っていてほしいとかじゃなく、突然姿を消した系。)


相手がイケメンじゃなきゃ!無理!!無理!!!



とにかくなんだか最近ドキドキしたいのです。?笑



話代わるけど、資格とろうかなぁーー!!!!

やっぱ、○ーキャンかしら?
posted by ヒガシ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

最近のこと

金曜日に岡山から前の職場の二人が遊びに来てくれた!

恋バナにうえていた私は「なんか最近あった?」って聞くと

一人は前から婚活中で、なかなかいい人に巡りあえない

もう一人は前の彼氏と別れた。紹介や合コンがあるけど、今一歩。。。

ってことで「特になんもない」って話になった。。

恋バナはすぐに終わり、なぜか小さいころはなんとも思ってなかったけど、今思えば残虐な遊び。って話題ですごいもりあがった。笑

ひとつの虫かごにいろんな虫を詰め込むとかね。。

ダンゴムシを……とか

カエルとか……とか

お互いにお互いの話をききながら「うわ〜……それ引くわ……」ってなった。

なんで小さいころって残虐<楽しい(^O^)になるでしょう。。。

小さい虫よ、、ごめんよ、、、


そして土曜日は1ヶ月ぶりの定期検診へ。

大きさも順調だそうです(^.^)ひと安心♪

待合室でお腹の大きい妊婦さんが

「痛てて……」と入ってきて、私の前に先生に見てもらってたら、

「子宮口全開だね(^.^)」って聞こえてきて、妊婦さんは車椅子に乗せられすぐに分娩室に入っていきました。

痛みに強い妊婦さんなのか、子宮口全開でも「いた……っ」ぐらいでびっくりした。

もっと「いてー!!!!」ってなるんじゃないの??

これからそうなるの??


とにかく、なぜか見ず知らずの私の方が内心パニックってた。笑

もう産まれただろうな〜〜

まだまだだけど、緊張した。笑


昨日初めて胎動に守分も気づいた!!!

今までは「うーん。。今動いた??」「いや、動いてない」って感じだったんだけど、
昨日は二人同時に『今!!動いた!』ってなった(^∇^)


大きくなってるんだな〜〜しみじみ。。
posted by ヒガシ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

いろいろ聞くと悩む。

昨日はお互いに休みで、ベビーカーとチャイルドシートの下見に行ってきましたー!!

お値段(おそらく性能?)がピンキリで迷うー…

今日、みんなママさんな職場でいろいろ聞いたら

「うちは安いの買った!」

「うちの子はあんまりベビーカーに乗らなかった」

「三人目なんて、リサイクルショップで買ったよ!」

「うちはよく散歩に行ったから、けっこうしっかりしたやつにしたよー」

とか、聞けば聞くほど迷う。。。

三才あたりまでの消耗品だし、そんなにいいやつでなくていいのか?!
いやいや、初めての子だし多少お金をかけるべきなのか…??


昨日ネットで守分が、ネットでそこそこ安いの見つけて、昨日は「えー!これじゃあ、なんかかわいそうじゃろ…」って言ったんですが、今日職場のママに話聞いてると昨日のネットのやつでもアリなのかな??と思ったり。。

迷うね〜

お姉ちゃんは産まれてから実際乗せてみて考えれば?と言う。。。



余談ですが、うちの家計管理は守分がしてます。笑

今月はピンチらしい!!笑

私が今月分の食費だと思って使っていたお金は実は貯金するお金だったということが判明!笑


でも、私がお酒を飲めなくなったので「助かるわ〜☆」と主婦みたいなことも言ってます。

本人いわく、私が飲むとつられて飲んでしまうから二人分の酒代がほぼ毎日かかる。今は守分がたまに飲む程度だから家計を圧迫してないらしい。笑

けど、落ちついたら私は飲むよ!!と宣言しときました!!!!

1日の終わりの楽しみをとらないでくれ〜、と酒代分稼ぐから〜!!と、うちでは夫と妻が逆転します。笑
posted by ヒガシ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

金の亡者

とりあえず、5月いっぱいまで働こうと思います(^.^)

立ちっぱなしのお仕事なんでそのあたりがギリギリかな…と。


今、目標があって

赤ちゃんの大きいもの(チャイルドシート、ベビーカー、ベビーベット)を買うお金を稼ぐ!

+

最後に二人で旅行に行きたいなー(^O^)ってことで、その旅費代も稼ぐ!まだどこに行くかは未定ですが…


これから職場のゴルフ場(レストラン)は繁忙期に入るので稼ぐどーー!!!

まぁあまり無理はしない程度に…


ゆっくり名前なども考えながら〜〜
posted by ヒガシ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

約束通り

今日はチュロスを作ってくれましたー☆☆

通常のものよりモッチリしてましたが、おいしかったです(^.^)てか、普段チュロス食べないからどんなのが正しいチュロスかわからない…


今はサッカー応援中ー!!!

守分はなぜかバーレーンを応援。

非国民なり。笑

ちなみにウイイレの中の「JUN(守分)」は年齢は二十歳でこの前の試合(ゲーム)でハットトリックを決めて

守分「うぁ〜またオファーがきたー☆」と調子にのっていました。

隣で見ていて、ゲームでこんなにテンションあげたり、ゲーム内でヒーローになって喜んでいる旦那ってなんだか、ちょっとかわいそう。。笑
と思ってしまった。。

現実世界より楽しいのかい…??

posted by ヒガシ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

半分

20週(6カ月)に入りました!!

40週で産まれるとして、ついに折り返しに来ました。


最近はお客さんにも「おめでたか?」と聞かれるようになりました。

ぽっこりぽっこり。


そして食欲、甘いもの欲が半端ない。



ホワイトデーは守分がチュロスを作ってくれるらしい。笑(^3^)/


「ホワイトデーは手作りがいー☆」とアピールしたかいがあった。笑笑
posted by ヒガシ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

教育

仕事場に27歳の女の人がいるんですけど、今日話してたらその人の門限が未だに「夕方5時」だと言うことで驚いた。

その方は外見におそらく気を使ってなく、かなりぽっちゃりされていて私よりも女子力が低めだと思われる感じの人だ。
化粧をしたところをみたことがない。いわゆる、腐女子である。

高校卒業からずっと今の厨房で働いていて、正社員ではない。冬(閑散期?)とか給料はかなり低いと思う。まぁ実家なので大丈夫なのだろう。

というか、門限が5時だから夜に外食とかないんだろうなー。

髪を染めることも禁止。

ちなみに夏も門限は5時らしい。

話している限り、すごく不満は感じてなさそうだったので本人がよろしいならもちろんいいのだが、


はぁー…そういう教育もあるのね……とビックリ。


私も高校までは結構厳しかったと思うが、高校すぎたら基本自由。


まぁ人それぞれですけどね。

前に何かで反抗期がなかった子は

反抗期(自我)を経験しないことによって自分で何も決めれない。進学先も就職先も。

て聞いたことがある。


反抗期って大切なのねー(+_+)そんときは親はめちゃめちゃ大変だと思うけど。



自分はどういう教育をするんだろう…と思った出来事でした。
posted by ヒガシ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

待ち中

今日は仕事が終わって、ご飯も食べて、

明日お互いに休みだということで、近くの「き○らの湯」に。

夜にこうゆうとこくるの初めてかも。

私は万が一、何かあったらいけないので、短風呂。

ということで、只今待ち中ー
posted by ヒガシ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

天気がいー!

風が強いけど、天気がいいよー(^.^)

少し暖かくなって気分がいい!!
やっぱり寒いのは苦手……


最近早めに寝るくせに、休みの日は昼前に起きる……

私って専業主婦に向いてないわー…

趣味がないから時間が潰せない+出不精だから誰かを誘ってとか1人で、外をフラフラも出来ない…

時間を上手く使えないわ。。

今日は天気がいいからこたつ布団をやっと干せた!!

あとは歯医者に行って、今日は何を作ろうかしら〜(@_@)


は!そろそろ出産時にもらえるお金の勉強しないと〜…

やっぱ貰えるものは貰わないと!!!
posted by ヒガシ at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

旅行

先週はお母さん、お姉ちゃん、おばちゃん、甥っ子と有馬温泉に行ってきました☆

お母さんが3月中旬で仕事復帰をするので、お祝いに!!
夏の手術、入院から自宅療養を経て…長かったような短かったような……

仕事には復帰するけど、まだまだ抗がん剤治療を受けていかないといけないので…戦いは続きます。。

仕事もハードだし、あまり無理をせずゆっくり慣れて行ってほしいです…

さて、有馬温泉ですが、、今まで敷居が高くなかなか行けなかったんですが、お姉ちゃんがリーズナブルなお宿を見つけてくれて今回行ってきました!!

甥っ子もいたのでいろいろスタッフの人には気を使ってもらったり、お部屋をランクアップしてくれてたり、料理はおいしかったし、温泉は広いし綺麗だし言うことなしのいい旅館でした!!!


中華街でお腹いっぱい食べたり、アウトレットで買い物したり、楽しい旅でした(^.^)



あと、岡山に帰って、2日には守分と義理両親と安産祈願に行ってきました。

初めて祈祷してもらったぜ。

そして、香川に帰る前に私がなおちゃん(甥っ子)に会いたくなって姉夫婦宅へ。

なおちゃんとたらふく遊んで(守分はなおちゃんにずっと高い高いを強いられていた。笑)兄、姉、守分、私でご飯もいただき高松に帰ってきました〜(@_@)


最近はお腹も大分出てきて腰が痛いのですが、今しか稼げないし安定期中なので、仕事頑張ります〜!!!


近況報告でしたー(^.^)
posted by ヒガシ at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

