2011年11月22日

結婚記念日

今日は結婚記念日でした!

そういえば、去年の今の時間ぐらいに入籍届けを出しに行ったな〜。

お互い仕事終わりで、守分はもう高松勤務だったから高松から帰ってきてもらって


市役所は時間外で、通された部屋が交番?みたいな殺風景な部屋で笑った。笑


まだ、夫婦というよりカップルだし、未だにご飯を食べに行ったら絶対、「お会計は別々ですか?」って聞かれるし。笑

一番驚いたのは「学生割引があるんですが、学生証は持ってますか?」


あ!まだあった!

昨日から1年記念で、京都に一泊してきたんですけど、
お寺に行ったら、案内人の人に「スタンプラリーがあるんですけど…」と呼び掛けられて、そのチラシを見るとあきらかに子供向け!!笑

なんかポケモン匂を感じられるスタンプラリーのチラシを渡されました。

しかもその時は二人とも尿意を催してたから、めちゃ小走りだったのに。笑

「わかりました!挑戦してみます!」って受け取って小走りに案内人の人を横切ったら、腕に『お子様担当』?的な腕章をつけてた!!!笑


守分には渡さず、私に渡したってことは、二人の関係は親子だと思った、、、?のか、、??笑


その後、二人でショックを受けて

私「いくらなんでも小学生にはみえんよな、、、」

守「僕まだ24なのに、、、親子??、、、」


と二人して落ち込んだ京都旅行でした。笑

二年目もがんばろう!!
posted by ヒガシ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

SK

なんか最近?シャーマンキングがはやっている。のか?

そういや、完全版は打ちきり後の話の続きが載っている!ということで、さっそく仕事終わりの守分を本屋へ向かわせた。(←自分で行けっていう。笑)

「僕も読みたいし」っていってたもん!!!

んで、結果、最終巻付近が売り切れとのこと。。。


ここでは諦められないので、Amazonで注文。


それが今日届いたのだ!!!

いや〜なんかスッキリ?終わってよかったよ〜。

そして更に最近発売されたジャンプの兄弟雑誌でシャーマンキング0が新連載。

買っちゃった☆☆


未だにシャーマンにたまにハマる私であった。。。笑
posted by ヒガシ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

びっくらこいた

仕事(バイトも含め)を始めて、生きてきた中で初めて寝坊した。

自慢じゃないけど、私バイトを含めて生きてきた中で、仕事は無遅刻、無欠席、無早退なのだ。根が真面目なのだ。笑


そんな私が寝坊…!!


というか、入り時間を勘違いしてた。。


私はシフト制の仕事しかしたことないんで、入り時間は重要!かつ、バラバラなことが多いのです。

今日は9時半にインだと思って、8時に起きたんです。
昨日の夜から8時にに目覚ましセットしてたんです。


朝に目覚ましがピッピッ鳴って「あああああ…朝じゃ…起きねば……でもあと5分…」

※我が家は朝は別々の起床です(というか、私が守分の出勤時間に起きれない)


「あと5分……………いや、待て。今日何曜日だ??あれ?昨日金曜ロードショーでカイジ見たから………あれ?今日は土曜日じゃね……??!ヤバイ!!!今日は8時半出勤だ……!」



なんと、完全に勘違いをしてて出発しなければいけない時間の5分後に起床してしまったのだ……!!!


めっちゃあせる!!!


とりあえず、顔洗って着替えて化粧…!は、する時間がないけど、客商売はやっぱノーメイクは社会人失格だ…!!と思い3分で化粧。

起きて5分で家を出た!



結果、ギリギリセーフ!!!


なんとか間に合った。。。





今日は朝からてんやわんやでした。。。


明日は9時イン!!!よし!!

おやすみ!!
posted by ヒガシ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

原因発覚!女子失格。

最近ね、仕事中にやたら肩がいたくて

なんでじゃろーと思っていたんです。

ちょっと前に美容院のお姉さんが肩を揉んでくれて

「仕事帰りだからかな?こってますねー」っていってて、
「あれ?これってこってんの??」と思ってたんですが。

そういえば、最近首が痛い(+_+)



仕事柄、足が痛くなることはよくあるし、昔から猫背のせいで腰がいたいこともよくある。


けど、肩はあんまり気にしたことなかったんです。



でも、意識してみると最近肩というか首が痛い。


んで、今日も痛くて、、、




さっき仕事から帰って、服を部屋着に着替えてて気づいたんです!




あ!ブラジャー…



ここ半年近く、楽チンだし暖かいのでブラトップばっかりだったんですよ。
↑女子としてどうなの。笑


ブラにキャミ着るより、ブラトップ一枚の方が着替えるの早いし。


ところが、最近胸が垂れてきた(ような気がする…)ので、久しぶりにブラを着けていたのですよ。


原因発覚!!!

多分ブラのしめつけ?が肩に多大なる影響を及ぼしていたのでしょう。。。




さてさて、原因が分かったところで、どうしましょ。笑
posted by ヒガシ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

